ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月19日

来た!

*色々探し、皆様のコメントも参考にしてみて、買いました。
来た!

*現在までコールマンのLEDパックアウェイランタンを使用してましたが、燃費も悪く、また明るすぎて、ギラギラした感じがまたまぶしく気になってました。

来た!

*で、ジャントス君、EX-777XP・EX-737NXの2つ購入です。
737NXはテント内の寝室用に、777XPはリビング用にと購入しました。
これ調べてみると結構持っておられる方多いですよね?
来た!

*中身はこんな感じです。今更紹介することもないのですが(^_^;)まだ持ってない方のために・・
来た!

*お決まりの点灯式!昼まで明るさが全然わかりませんが、洗面所を暗くして試してみましたが、これがまた皆様がおっしゃる通り明るく、また目に優しい色で最高です!
二段階の明るさ調整ができますが、一段暗くしても、そこそこの明るさを確保してますので、使い勝手が良いです。もっと早く買っていれば良かったです。(*^^)v
来た!

*吊り下げる時は、上のキャップを外すそうです。この丸坊主姿がまた愛らしですね(^^♪
来た!




同じカテゴリー(ランタン・灯火類)の記事画像
燃料漏れ
武井君NEWハウス
火入れ式
ニャ~!
点灯しました~!
ようやく届きました!
同じカテゴリー(ランタン・灯火類)の記事
 燃料漏れ (2012-05-02 19:00)
 武井君NEWハウス (2011-04-19 19:20)
 火入れ式 (2009-06-12 21:30)
 ニャ~! (2009-06-11 22:30)
 点灯しました~! (2009-06-03 21:05)
 ようやく届きました! (2009-05-24 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは^^

ジェントス君だぁー。
いい仕事してくれるみたいですねヾ(o・∀・o)ノ”
シオエリも実は狙ってる子の一人です(笑)

キャンプデビューしたらレポ詳細教えてくださいね☆
Posted by シオエリシオエリ at 2009年05月19日 13:52
こんにちは~!!

コレは明るいらしぃですよね!?
我が家のアポロ&オービットは見た目だけで…。

電池は単何なんですか?
テント内でつるすのに重くはないですか!?
Posted by 旦那チャン at 2009年05月19日 18:13
こんばんはーー。

ジェントスですね!!777しか持っていませんが、
大変重宝しています。
特にカバーをはずして上から吊るすと食卓等が非常に
明るく照らされます。(おいしそうに見えます。笑)

テーブルランタンにスノピの天を使っていますが、
負けず劣らずの明るさです。

最近は全体を大きめのランタンで、上からジェントスで、
テーブルに天をと、明らかに過剰照明になってます。(笑)
Posted by コヒ at 2009年05月19日 19:42
こんばんは^^

777、我が家も購入しましたが、これはいいですね!
食事の時はカバー外してパイルドライバーのネジに引っ掛けて
テーブル照らしてました~
見た目はさておき、286Aよりも明るく照らしてくれましたよ~

欲を言えば就寝用にもう一段暗くできて、電池が持てばな~というところです。
でも737もあると、それも必要ないかも...
Posted by マツテックマツテック at 2009年05月19日 21:37
シオエリ さん、おはようございます(^^♪

これレポするまでもありません!
噂通りの即買いで大丈夫かと思いますよ(*^^)v

週末予定してますが、天気が今一つなので・・・

ぜひお試しあれ\(^o^)/
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月20日 08:13
旦那チャン さん、おはようございます(^^♪

電池はEX-777XPの方は単一三本で、EX-737NXは単三を三本使用です。

重さは、単一電池を使用してるEX-777XPの方が確かに重いですが、吊り下げる分には、テントへの負担は気にするほどないと思いますよ(^_^;)

ただ吊り下げフックが安っぽいので、風のつよい日などは落ちるかもしれません?
(確かどなたかの過去の記事に、落ちてきて危ない目に会った方がおられたみたいです)
カラビナ等で吊るした方が、より安全だと思いますよ!(^^)!
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月20日 08:27
コヒさん、おはようございます(^^♪

>特にカバーをはずして上から吊るすと食卓等が・・・
おっしゃる通りです!
始め点灯当初明るさはあまり感じられませんでしたが(昼間だったので、当り前か・・)、暗い場所で使用してみたら、あの明るさにびっくりでした(^^)v

うちはエッグの方に明りがまったくなかったので、これならエッグ内全体を照らしてくれそうで、その活躍に期待しております(^_-)-☆
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月20日 08:33
マツテックさん、おはようございます(^^♪

>パイルドライバーのネジに引っ掛けて・・・

なるほどね!それ良いですね(^^)v
贅沢な使い方ですね(^_-)-☆

就寝用にはEX-737NXがぴったりだと思いますよ!
うちの子達は、真っ暗では寝れませんので、家では必ず電気の小玉を付けてます。

それに代わる物が↑だと思います。明るさも色もちょうど良いので、使用するのがとても楽しみです!(^^)!
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月20日 08:39
kiwinzさんこんにちは!(^^)!

ジェントスですね!ふたつ!!
う・羨ましい(*^_^*)

777を評価していましたが
どおしても電池の重さが気になりまして
購入できませんでした、軟弱ものですね(^_^.)

光源はかなり弱いですが、その当時パナの
ワイドパワーLEDマイクロランタン
BF-444Pを購入しましたよ,テント用です☆

シンプルでコンパクトです♪

これもヨドバシのポイントです(笑)
Posted by hidepu at 2009年05月20日 13:32
hidepu さん、こんばんは(^-^)

>BF-444Pを購入しましたよ・・・
調べてみました。
それよりパナからもアウトドア用品を出していることにちょっと驚きです(^_^;)

電気系は強そうですね?!(^^)!

hidepuさんもよくヨドバシ利用されるのですか?
私もヨドバシ派で、ワイルド1同様好きなお店です。
よく徘徊してます(^_^;)
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月21日 00:10
kiwinzさんこんにちは!(^^)!

ほんとですよね~パナで吊り下げ式とか出されているのが驚きですよね(^_^;)

kiwinzさんもヨドバシ派ですね!
私もですよ~大好きです(*^_^*)
我が家の家電はほぼヨドバシです^^
おっと...一部アウトドアのギアもですが...

関東にもきてしまいましたが
インフルのり切りましょうね・ヽ( ´∀`)ノ
Posted by hidepu at 2009年05月21日 16:51
hidepu さん、こんばんは(^-^)

うちもヨドバシ家電が多いです!

もちろんネットで購入した物もございますが、なんせあのポイントに弱い
(~_~;)

ポイントが貯まるあの喜びがたまりません(*^。^*)

そうですね!インフルお互い気をつけていきましょう!(^^)!
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月21日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来た!
    コメント(12)