ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月05日

GWを楽しんできました!DAY 2

DAY 2
GWを楽しんできました!DAY 2

DAY 2。朝食準備です。火遊びの好きな息子が頑張ってます(^_^;)
GWを楽しんできました!DAY 2

↓本日の朝食は、名づけて、くるくるパン??
まず適当な棒を見つけてきて、先端にアルミホイルを巻きます。
GWを楽しんできました!DAY 2
↓ホットケーキのもとで作ります。粉に牛乳を混ぜ、粘土状になるまでかき混ぜ、混ぜ終えたら先ほど準備した棒にくるくると巻きつけます。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓焼きます。
GWを楽しんできました!DAY 2
↓こんな感じで
GWを楽しんできました!DAY 2
↓いい感じに焦げてます(-。-)y-゜゜゜
GWを楽しんできました!DAY 2
↓出来上がりです。真っ黒・・・(-_-メ)
GWを楽しんできました!DAY 2
↓ではいただきましょう。見た目悪いですが、味はおいしいですよ(^^)v
GWを楽しんできました!DAY 2

↓後片付けです。奥に見える橋の向こうに、私のサイトがあります。
水道・トイレの場所は、サイトからそう遠くはありません。
GWを楽しんできました!DAY 2
↓トイレは、和式、様式が一つずつありますので便利ですね。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓休む間もなく場内の散策です。このサイトは先ほどの炊事場の下にあります。
後ほど、2組のご家族が使用されてました。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓こちらのサイトは、先ほどの炊事場のさらに上にある中沢台という場所で、4WDの車でないとキツイ場所にあります。回りは山で囲まれとても良いサイトだと思います。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓では、炊事場の脇の道を下って行きます。途中バンガローが見えてきます。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓こんな感じです。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓このような小さな小川も流れてます。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓さらに先へ進むと、たきみだいという看板が見えてきます。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓看板の向こうには池があり、この池では釣りができ、一匹釣りあげると300円かかるそうです。
魚はいっぱい泳いでいるのですが、釣れてる人はいませんでした。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓さらに下へ降りて行きます。
GWを楽しんできました!DAY 2
↓道沿いの看板の名前の通りの小さな滝があります。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓下から滝を見上げてます。右の道は歩いて降りてきた道で、かなり急な下り坂になってます。
滝の沢、滝見平というサイトにつながってます。こちらのサイトも4WD車でないときつい場所になります。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓さてマスのいる池に戻り、息子が魚釣りがしたいと言い出しました。
もちろん釣り竿を持ってきておらず、レンタルもあるそうですが、とりあえず長い棒を探しだしてきて、釣りの格好だけで満足してました。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓池の上にはちょっとした小川が流れている場所がありましたので、長靴を履かせここで遊ばせました。
ここならさほど危なくないので、安心して遊ばせることができます。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓色々探してマス( ..)φメモメモ
GWを楽しんできました!DAY 2

↓さあ、お昼ごはんです。子供が大好きな我が家のオリジナルハンバーガーです。
予め下ごしらえしておいたものです。(因みに私たちのクッキングスタイルは、予め家で野菜や肉など、下ごしらえをし、現地では焼く、炒めるのみというスタイルです。この方がゴミが少なく手間が省けますし、クーラーボックスのスペースも確保出来ます。)
GWを楽しんできました!DAY 2

↓形を整えます。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓さあ焼きます。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓良い焼け具合です。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓ちょっと焦げ気味ですが、なんとか焼けました。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓パンも少し火で焙ります。焙りすぎ・・・(;O;)
GWを楽しんできました!DAY 2

↓マーガリンを塗ります。
GWを楽しんできました!DAY 2
↓ハンバーグその上にチーズを載せ
GWを楽しんできました!DAY 2
↓ケチャップも忘れずに!
GWを楽しんできました!DAY 2

↓出来上がりです。あまりよく見ないでください(@_@;)
GWを楽しんできました!DAY 2

↓いただきます!
GWを楽しんできました!DAY 2
↓これはうまいと感動してます。実際子供にマックのハンバーガーとどっちがおいしい?と聞いてみると、あっさりマックの方がうまい!と・・・ 
良い子に育ちました(;一_一)
GWを楽しんできました!DAY 2

↓食後デザートです。さて何でしょう?
GWを楽しんできました!DAY 2

↓焼きリンゴ作ってみました。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓腹も膨れ寛いでます!
GWを楽しんできました!DAY 2
GWを楽しんできました!DAY 2

↓夕方早目に昨日行った道志の湯へ、途中ナラの薪を購入、後ほどナラの薪情報をお知らせします。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓温泉から帰ってきてから、すぐに夕食が食べれるように、すでにお昼に夕ご飯を作ってしまいました。
温泉から帰ってきてすぐに、腹減ったと子供達からリクエスト、やっぱり作っておいて正解でした。
(^-^)
本日の夕食は、ビーフストロガノフです。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓雰囲気を出すため、早めにランタン点灯!
GWを楽しんできました!DAY 2

↓中々いい雰囲気でしょう?
GWを楽しんできました!DAY 2

↓食後の焚き火のお時間です。この日が最後の夜ともあり、ガンガン燃やしました!(^^)v
GWを楽しんできました!DAY 2
↓子供もまったりです。
GWを楽しんできました!DAY 2

↓先ほど話ました。ナラ薪の結果報告です。
ナラ薪は一度火が付くと長く燃えますが、火その物は弱く感じますね?
火はメラメラとゆっくり燃えます。で、ナラ薪の何がすごいのか?
それは炎はさほど大きくはないものの、熱量がすごいということ!炎は見た目弱いですが、ものすごく暖かいです!これにはびっくりです。
ただしナラの薪は基本的に燃えにくいので、ある程度他の燃えやすい薪で、焚き火が安定した状態でナラの薪は投入しましょう!
勢いの付いてる焚き火でしたら、本当によく燃えますよ!
また使用してみたい薪でした。
GWを楽しんできました!DAY 2






同じカテゴリー(ネイチャーランド オム)の記事画像
GWを楽しんできました!DAY 3
GWを楽しんできました!DAY 1
行ってきます~!
同じカテゴリー(ネイチャーランド オム)の記事
 GWを楽しんできました!DAY 3 (2009-05-05 15:40)
 GWを楽しんできました!DAY 1 (2009-05-05 10:20)
 行ってきます~! (2009-05-01 07:53)

この記事へのコメント
よいGWでしたね。
こういうのは配偶者の理解が無いとなかなか…ね。
Posted by zanki at 2012年05月13日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWを楽しんできました!DAY 2
    コメント(1)