ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月05日

GWを楽しんできました!DAY 1

*今年のGWは、2泊3日で道志にあるネイチャーランドオムというキャンプ場へ行ってきました。
なぜここを選んだのか?
それは過去のGWで、真夜中から車が続々と場内へ流れ込み、ペグダウンするカチンカチンと響く状況や、隙間なくテントが張りあいガヤガヤしたキャンプ場はどうなのか?
もちろん気にされない方、あえてこういう賑やかさを好む方など色々あるかとは思いますが、うちはそういうのに懲りてしまい、なるべく静かな場所が良いと色々吟味検討した結果、こちらに決まりました。
さて実際どうだったのか、これよりご紹介して行きます。
GWを楽しんできました!DAY 1

DAY 1↓受付けです。普通の民家ですね。
GWを楽しんできました!DAY 1

↓料金は
(ポイントカードがあり、1.000円で1ポイント、20ポイント貯まると500円引きだそうです。)
GWを楽しんできました!DAY 1

↓受付を済ませ出発です。わくわくしながら、狭い山道を登って行きます。
本当に狭いので、途中車のすれ違いには注意が必要です。
GWを楽しんできました!DAY 1GWを楽しんできました!DAY 1

↓私たちのサイトは結構上の方で、予想通りの場所が確保できました。
サイトまではかなり急な上り坂で、雨ではたぶん登れないと思います。
隣のサイトは木で遮られ、一段下がっているため気兼ねなく寛げます。
金曜日の午後ともあって、サイトにはまだまだ余裕が見られました。
GWを楽しんできました!DAY 1

↓設営完了!息子の幼稚園が午後2時に終わり、それから急いできたので、もう夕方6時をすぎてしまいました。当日はバタバタすることもあり本日の夕ご飯は、ここから車で約10分くらいの場所にある、道志の湯へ食べに行きました。
GWを楽しんできました!DAY 1

道志の湯は2時間500円ですが、キャンプ場でチケットが300円で購入できますので、行かれる方はぜひ買って行きましょう!
GWを楽しんできました!DAY 1

↓混んでいるかと思っていたのですが、全然ガラガラでした。私の食べた物は、一日5食限定の道志の湯定食です。1.000円です。
GWを楽しんできました!DAY 1GWを楽しんできました!DAY 1

↓夜は予想通り寒くなってきましたので、武井君の出番です(*^^)v
いよいよ本番です!!問題なく無事点火できました。暖かすぎる!
外気温度は9度、エッグ内は19度と、10度の温度差です。
まるで南国です!(^^)v

GWを楽しんできました!DAY 1

↓この日はたき火もせず、武井君でまったりです。
GWを楽しんできました!DAY 1

↓見上げると、北斗七星がとても綺麗でした(^-^)
GWを楽しんできました!DAY 1






同じカテゴリー(ネイチャーランド オム)の記事画像
GWを楽しんできました!DAY 3
GWを楽しんできました!DAY 2
行ってきます~!
同じカテゴリー(ネイチャーランド オム)の記事
 GWを楽しんできました!DAY 3 (2009-05-05 15:40)
 GWを楽しんできました!DAY 2 (2009-05-05 15:39)
 行ってきます~! (2009-05-01 07:53)

この記事へのコメント
早速遊びにきました~♪
北斗七星の写真、僕も似たようなアングルで見ました!
木の隙間から見える感じで、つい「北斗七星だ!」って
大声出してました(^^;)v
ナラの薪なんだかよさそうですね。今度挑戦してみます!

んで武井バーナーも、いいなぁ。
そんな風に見せられると欲しくなりますね~
まぁ当分は手が出ないだろうけど・・。
Posted by ユウヤ at 2009年05月05日 12:04
ユウヤさん、いらっしゃいませ!(^^)!

道志からの北斗七星は最高の眺めでしたね!
ナラ薪も試す価値ありそうですよ~(^^)v

武井君いかがですか?もう時期はずれになりますので、少し安くなるかもしれませんね?
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月05日 12:24
(o ̄ω ̄)ノ オカエリ♪
武井君活躍しました(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
しかし・・・
いろいろと楽しんでるな~(・ω・A``ァセァセ
ちなみに・・・
σ(`・ω・´)オラのリビシェルS&アメニティSのポールも微妙に曲がってますが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま~思いっきり曲がるまで直す気は無いんですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そ~いえば・・・
武井君の6Lタンクが微妙に安くなってた気が!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年05月05日 20:51
gyuchan86 さん、毎度おはようございます!(^^)!

今回エッグのフレームですが、エッグが立ち上がった状態を見ると、傾いてシワが寄ってしまい、かっこの悪い状態にあります。
まるで欠陥住宅?(爆)

かっこにこだわるわけでないですが、ボキッと行く前に早めに交換したいと思ってますよ(;O;)

>武井君の6Lタンクが・・・
へんな事を言うのは止めましょう!ほしくなりますから(>_<)
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月06日 08:52
こんにちは^^お帰りなさい。
すごい素敵なGWキャンプになったみたいですね~♪
やっぱり道志って結構な穴場が多いんですね、我が家も道志方面に出没したかったです^^;
武井君も無事に点火できたみたいですね(*^-^)bグッ♪ いいなー。シオエリも狙っています。フジカにするか武井かレインボーで迷っていますが・・・。
トラメもいいですねー。欲しいなぁー。
エッグのフレーム、曲がっちゃいましたね。我が家のリビシェルもドキドキしながらいつも設営しています。早く修理に出したいですよね・・・。これからキャンプシーズンですしね♪お子様も奥様も楽しんでいる感じのお写真がとても素敵でした☆キャンプはみんなで楽しみたいですもんね(*´∀`*)ハンバーガー美味しそう!シオエリもキャンプに行った気分になりました。素敵なレポありがとうございます(*^-^)bグッ♪
Posted by シオエリシオエリ at 2009年05月06日 16:04
シオエリさん、こんちは!(^^)!
道志でもここは本当穴場ですよ!
青野原オートキャンプ場のGWの写真を見ましたが、もう渋谷の交差点状態でした(笑)

トラメは絶対おすすめ!!キャンプ以外に普段の朝食でも普通に使えますし。(^^)v

それにしてもエッグのポールは痛かった(;O;)
おかげでエッグが傾き、欠陥住宅です(笑)

お互い気をつけましょう!

シオエリさんもぜひ道志に足を延ばしてみてください(^_-)-☆
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月06日 17:44
行かれていましたかぁ~(^^9
パープル良い仕事しますよねぇ~
それさえあれば、冬キャンも怖くないですよねぇ~

それにしても子供さん可愛いですねぇ~
僕んちも昔を思い出します!

あんなに可愛い、そしていとおしい娘が。。。。
17年間と言う月日を経て。。。
高校からコギャル化ぁ~(@@!

手離れすると楽では有りますが。。
寂しさも。後は老いを待つだけの人生にならないようと
思いますがぁ~。。。(泣っ
Posted by I LIKE CAMP at 2009年05月07日 17:54
I LIKE CAMP さん、こんばんは!(^^)!

ありがとうございます!
うちの娘もきっと同じ道を歩むのでしょうね?(笑)

私も老いを待つような人生を送らないよう、ダンディーキャンパーで頑張りたいです。(爆)
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月07日 19:20
こんにちは。

chibidebuブログへ訪問いただきありがとうございます。
こちらもお気に入りに追加させていただきますね!
今後ともよろしくお願いします!

メッシュエッグのフレーム拝見させていただきました。
僕と同じ節が曲がっていますね。
ここが一番、負担が掛かるところかもしれませんね。

フレーム修理DIY頑張ってください!意外と簡単ですよ!!
Posted by chibidebu at 2009年05月08日 07:18
chibidebuさん、こんばんは!(^^)v
そうですね!メイン、サイドともに3節目が曲がりました(;O;)

かなり固いフレームですが、簡単に曲がってしまうものなんですね?
がんばってDIYしてみます!(^^)!
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月08日 21:10
こんばんは。
私のブログへのコメントありがとうございました。
お気に入りに入れさせていただきますので、今後もよろしくお願いします。

さてさて、GWのキャンプ場の選択は、kiwinzさんにまったく同感です。
あまり混んだり、入退場時間の制限がなく、若者が夜中に騒いだりするところは嫌ですね。
自分も気をつけたいっす^^

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
武井君早速活躍しましたね。
自作の反射板も・・・(゜_゜i)タラー・・・

余熱や点火は、言うほど難しくなかったでしょう。
私も、昨年パープルストーブのオーナーになって以来
大好きなストーブの一つです。
撤収後のカップラーメンのお湯沸しも501でしました(*≧m≦*)ププッ

長いポールは、たまに曲がることあるそうなので仕方ないです。
DIYで十分に直ることでしょう。
Posted by キャンパー でこりんキャンパー でこりん at 2009年05月09日 00:14
キャンパー でこりん さん、いらっしゃいませ!こんにちは!(^^)!
こちらこそ宜しくお願いします(*^^)v

そうなんですよ~武井君さっそく大活躍なんです(^_-)-☆

あの暖かさを知ってしまえば、怖いものなしです!
反射板は意味あるのか微妙なところでした(~_~;)

私もゴトクで湯沸かしてますよ。お湯はなにかと紅茶飲んだりと必要ですから、せっかく武井君付けているなら沸かしておいた方が、一石二鳥ですね!
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年05月09日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWを楽しんできました!DAY 1
    コメント(12)