ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月28日

武井君301A用、反射板自作です。

*反射板の購入を考えましたが、物見てこれなら自作が良いと作りました。
↓アルミ板を購入し、蝶番の金具で留めただけの物ですが・・・(^_^;)
武井君301A用、反射板自作です。


↓301がいっぱい見えますが、一つだけですよ!(爆)
武井君301A用、反射板自作です。



同じカテゴリー(ストーブ・ヒーター)の記事画像
これなんでしょう?
武井君に接続金具を付けてみました。
武井君が来ました!
意外に暖かいです。
同じカテゴリー(ストーブ・ヒーター)の記事
 これなんでしょう? (2011-08-19 19:20)
 武井君に接続金具を付けてみました。 (2009-05-15 11:30)
 武井君が来ました! (2009-04-27 21:38)
 意外に暖かいです。 (2009-04-15 14:27)

この記事へのコメント
反射板ですか~!?
σ(`・ω・´)オラは武井君囲んでまったりしますので・・・
あえて反射板使わないんです~!!

ホントは有った方が熱を効率よく伝えてくれるはずですが・・・(・ω・A``ァセァセ
しかし・・・
ホント新品だな~( ̄ω ̄*)ニヤり☆
σ(`・ω・´)オラのは・・・
熱で歪んだ部分があったり・・・
ヒーター部分に錆が浮いてたり・・・(・ω・A``ァセァセ
ま~1000時間越えて燃焼させてますので仕方ないか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年04月28日 21:29
gyuchan86 さん、どうもっす!!(^^)!

とりあえず初心者ですので、マニュアル通り反射板使用してみますが、
どうなんでしょうね・・・?

エッグとランブリのドッキングで、奥の寝どこまで熱を送りたいと思い、
反射板を考えたのですが、実際そこまで熱が届くのかどうか心配しております?
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年04月29日 17:02
うぉ~とうとうやっちゃいましたかぁ~(^^9
パープルストーブ301ぃ~
次男でしたねぇ~。

しかも早くも反射板までぇ~!
実は301一杯買ったんじゃぁ~(爆っ
使うの楽しみですねぇ~

プレヒート長めにどうぞぉ~。
じゃなきゃ炎上っ。
僕はセッカチなんで301も101もデビューは
思いっきり炎上 + 煤もつれぇ~

早く燃やしてみましょう~(^^)
Posted by I LIKE CAMP at 2009年04月29日 19:18
I LIKE CAMP さん、こんちは!!(^^)!
↑本物は一つだけです(笑)

灯油買ってきて、本日夕方点火しましたよ!(^^)v
皆様方のお陰で炎上はありませんでしたが、ちょっとビビッてました(^_^;)

プレヒートも長めにしましたので、なんとか大丈夫でしたよ。(*^^)v

それにしても暖かいですね!感動でした。
もうオールシーズンOKという感じです(^_-)-☆
Posted by kiwinzkiwinz at 2009年04月29日 19:27
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
点火(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
暖かいでしょ~!!( ̄ω ̄*)ニヤり☆
これを知ったら・・・
ガス器具の暖房には戻れません・・・(・ω・A``ァセァセ
ま~併用すれば更に暖かいのですが・・・( ̄ω ̄*)ニヤり☆
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年04月29日 19:54
gyuchan86 さん、こんちは!(^^)!

>ガス器具の暖房には・・・
さっそくエアコン取り外しました!なんて嘘ですが(^_^;)、野外で使用して結構暖かいので、エッグ中ではどうなってしまうのか?
ドキドキです(^-^)

いよいよ明日午後に出発です。(^^)v
Posted by kiwinz at 2009年04月30日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井君301A用、反射板自作です。
    コメント(6)