ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月11日

夏休み その1

夏休み その1
今年も夏休みはお盆を避け早めにお休みしました。
行き先は京都経由広島行きです。(車です)
夏休みの工程ですが、まず義妹の引っ越しの手伝いにまず京都へ向かいました。
東京を深夜1時に子供を叩き起こし出発(笑)
しかし途中高速道路で、トラック炎上の情報が・・・いやな予感・・
(-"-)

見事通行止め!!

途中ICから降り下道から次のICへ向かったのですが、高速のIC下りるのに、たった2㌔を2時間もかかってしまいました(>_<)
夜が明けました・・(ーー゛)
しかもIC下りて子供がお腹が痛いなど中々前へ進めず、また名古屋近辺で朝の渋滞・・
途中のSAで娘が熱を出し・・散々な思いをして、
結局京都に着いたのが、翌日12時とトータル約11時間かかりました!!
東京~京都まで11時間ってすごくないですか?もう笑うしかありません(^_^;)
京都に着いてすぐに知り合いの病院へ娘を診てもらいに、無事何事もなく薬貰ってようやくホテルに着きました。
クタクタ((+_+))

夏休み その1
で、無事京都に着きましてまず引っ越しの手伝いを2日にわたり行い、残りの2日間は観光です。
とは言ってもものすごい暑さと、長女がまだ小さいのでさほど散策もできず、嵐山と金閣寺のみ行ってみました。
余談ですが嵐山の思い出に、ここで結婚式を挙げました。そのホテルを覗こうとしたのですがちょうど改装中で残念・・

さっそく嵐山の散策です。
夏休み その1
お寺はここ天龍寺しか行ってません(^_^;)
夏休み その1
境内にはハスの花が綺麗に咲いてました。

夏休み その1
先程のお寺で娘は早くもお疲れの雄叫び上げていたので、本当に早いですが最後に・・

夏休み その1
竹林へ、ここは見逃せません。
夏休み その1
野宮神社へ
夏休み その1
定番のおみくじです。
夏休み その1
境内のお庭がものすごく綺麗です!

夏休み その1
嵐山から次の金閣寺までの道中、車内で娘には仮眠してもらい、体力回復。
夏休み その1
とっとと記念撮影し・・
夏休み その1
かき氷食べて退散です(笑)

次はいよいよ広島へ・・・



同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事画像
夏休み その5
夏休み その4
夏休み その3
夏休み その2
パワースポット
昭和記念公園 レインボウプール プレオープン
同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事
 夏休み その5 (2011-08-16 19:00)
 夏休み その4 (2011-08-15 19:15)
 夏休み その3 (2011-08-14 19:30)
 夏休み その2 (2011-08-13 19:15)
 パワースポット (2011-07-11 19:00)
 昭和記念公園 レインボウプール プレオープン (2011-07-10 20:19)

この記事へのコメント
高速道路、散々でしたね。

私も若いころ、埼玉から奈良まで下道で走り11時間でした。
高速の事故渋滞、恐るべしです。

子供達も疲れがでたのでしょうか?
京都に着いて何とか回復したのは幸いですね。

金閣寺は鹿苑寺でしたっけ?

かき氷、おいしそ~
Posted by たかみっち at 2011年08月11日 19:52
たかみっちさん

こんにちは♪

まさか真夜中にあんなハプニングがあるとは思いもしませんでした・・
予定もかなり狂いました・・

でも何より無事に到着出来たことが良かったです。

もうこんな事は一生のうち、これだけにしてほしいです(^_^;)

カメラが趣味である私にとって、京都は絶好の撮影場所だったのですが、
今回はバタバタしてゆっくり撮影も出来ず残念でしたが、子供達がもう少し大きくなってから、またゆっくり撮影しに行きたいと思ってます。(^^)
Posted by kiwinzkiwinz at 2011年08月13日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み その1
    コメント(2)