ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月11日

パワースポット

パワースポット
こちら東京都指定天然記念物「神戸岩」カナトイワです。
ここには約7年前に行ったことがあり、昨今いつまにかパワースポットになってました。
そもそもパワースポットに興味があるわけではないのですが、ここ最近とても暑くどこか涼しいところはないかと探して、滝のマイナスイオンでも浴びにとやってきました。
さあ出発です。

パワースポット
↑駐車場から車道を登って行きます。この場所からさらに車で上がって行けるのですが、この先は道も狭いので、ここで車を止めて歩いた方が安全でしょう。

パワースポット
↑駐車場から約5分歩くと橋があり、その奥に不気味なトンネルが見えてきます。もちろん出るそうです(>_<)
この辺がもう神戸岩なのですが、ゴールに行くにはこのトンネルを抜けて行く方法と・・

パワースポット
↑これを登って川伝いを行く方法があります。
妻と長男は川伝いを行き、娘と私は恐怖のトンネルを行きました。

パワースポット
↑先程のハシゴを登って進むと、わかりづらいですが、写真に見えるように壁に備え付けてる鎖を辿って行きます。これが結構なスリルで、息子、妻は結局諦めてトンネルコースできました。

パワースポット
↑トンネルを抜けるとこのようなちょっとした川遊びができるエリアがあります。
我が家の他にも4~5組の家族連れが来てました。

パワースポット
↑ちょっとした渓谷のようになっており、結構涼しかったです(^^♪

パワースポット
↑小さな滝もあり、マイナスイオンで良い気分になれます。(^^)

パワースポット
↑さてお次は、神戸岩から車で20分くらいでしょうか?
払沢の滝(ほっさわのたき)を目指します。
その前に腹ごしらえ、こちらは四季の里と言う軽食レストランです。
この日はかなり暑く、クーラーを望んでいたのですが、お店に入ってビックリ、あ・つ・い(>_<)
みなさんよく平気に食べているな~と感心です。(笑)
まあ入ってしまったので、我慢してこちらを注文。↓

パワースポット
↑息子と妻はピザ
パワースポット
↑娘と私は、冷やしとろろうどん、もちろん熱いのなんて食べれませんから!(ーー゛)

パワースポット
↑さあ滝を見に行きます。こちらの滝も息子が2歳か3歳のころベビーカー押して、苦労して行った覚えがあります。

パワースポット
↑道中には民芸品店などがあります。お店の中には木細工などが販売されてます。

パワースポット
↑駐車場からはだいたい平坦な山道を約10~15分歩きます。

パワースポット
↑滝の手前からは空気が変わります。滝の回りが日が下なのもそうなのですが涼しいです。
パワースポット
↑こちらもマイナスイオン全開です(^^♪

パワースポット
↑こちらの滝は4段で構成されており、全体では落差は60m、奥行き50mあるそうです。
こちらの滝の高さは26mです。
詳しくは下記をどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%95%E6%B2%A2%E3%81%AE%E6%BB%9D

パワースポット
↑今回の旅はマイナスイオンたっぷりでしたが、その場かぎりでやっぱり暑いですね・・((+_+))
根本的に標高の高い避暑地にでも逃げたいです。






同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事画像
夏休み その5
夏休み その4
夏休み その3
夏休み その2
夏休み その1
昭和記念公園 レインボウプール プレオープン
同じカテゴリー(お出かけ日記)の記事
 夏休み その5 (2011-08-16 19:00)
 夏休み その4 (2011-08-15 19:15)
 夏休み その3 (2011-08-14 19:30)
 夏休み その2 (2011-08-13 19:15)
 夏休み その1 (2011-08-11 19:00)
 昭和記念公園 レインボウプール プレオープン (2011-07-10 20:19)

この記事へのコメント
恐怖のトンネルや鎖場、川や滝など涼を体感できるものから心底冷えそうなものまでバラエティあふれるパワースポットですね^^

やっぱり夏は山か海ですね!
Posted by たかみっち at 2011年07月11日 20:02
たかみっちさん
こんにちは(^-^)

本当スリル溢れるスポットです。
トンネルは夜に行けばバッチリです(笑)

それにしてもこの暑さなんとかなりませんかね(^-^;
Posted by texnz at 2011年07月12日 16:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワースポット
    コメント(2)